Top > リフォーム > 外装リフォームを50万かけて行いました

外装リフォームを50万かけて行いました

私の家は、築18年になります。娘が生まれた頃に建てました。まだ、家のローンが7年ほど残っています。家の外装が、傷んできてまして、特に外壁どうしのつなぎ目のシリコンが劣化し剥がれている箇所が多数見受けられました。そこで、知人の紹介で、外壁の修理を依頼しました。契約金と呼べる金額では無いのですが、口頭で50万と言われました。家の周りに足場を一日で組みました。足場組は、専門の業者さんが来て行いました。外壁どうしのつなぎ目の目地修理に一日かかりました。それも別の専門の業者さんが来てやりました。外壁の塗装に二日かかりました。最後に塗装の手直しをして、半日で足場を撤去して帰りました。分業制で仕事をしていくもんなんだなーと納得して見ていました。足場が撤去されない数日の間、仕事師が来ていなかったので、足場に上って塗装の出来栄えなどを見てみると、下から見えないところも、きちんと仕事をしていたので、安心しました。今回、外壁の色を以前より明るい落ち着いた黄色にしたので、周りから目立って見えるのは、私だけでしょうか。

家電量販店のリフォームの特徴と依頼すべき工事内容

リフォーム

関連エントリー
外装リフォームを50万かけて行いました山商リフォームサービスは関東で有名
カテゴリー
更新履歴
知ると分かる防犯・監視カメラ(2021年1月13日)
簡単なチェック方法(2020年12月26日)
自宅で性病検査ができるから安心(2020年9月 9日)
気になってしまったウェディングドレスでフラッシュモブ(2020年3月 2日)
確認したい母からフラッシュモブ結婚式(2019年12月11日)